2023年09月23日

娘に辛くあたった曾祖母が許せない❗





遅くなりました

忙しくてなかなか書けずにいました

すいません⤵

末っ子の曾祖母の一周忌もすみましてやっとです

末っ子と祖母は一周忌には姿を見せませんでした(涙)

曾祖母の行いを娘である祖母も許さないし末っ子は言語道断だと言いました

時代背景があったとは言え6人の息子が戦死、戦後に生まれた末っ子の祖母は初乳しかもらえず祖母のお父さんの妹の乳をもらい育ちました

恋愛できる年齢に達して結婚し生まれたのが末っ子のお父さんです

どこを便りに聞き付けたのか末っ子のお父さんを抱きにきた曾祖母でしたが、お父さんの父にもう2度と来ないでと突き放されて疎遠になりました。

今度は末っ子のお父さんが結婚して娘ができると疎遠どころか、男の子を生みなさいと手紙が祖母のもとに

末っ子のお父さんは父から事情を聞いていたので無理はさせたくないと拒否。

生まれた子を呪い殺してやると書かれたと言います。

末っ子は祖父母に大事にされましたがMMRVワクチンで歩行障害にあってしまい、リハビリかねてわが家にきた娘です

曾祖母さん気が違えたのかも…って妻は言います

何もかも男の子以外はすべて認めない❗

認知がひどくなってぼやをだして施設に入居しましたが、その面倒は末っ子のお父さんが看ました

最期は末っ子のお母さんが看とりました。

葬儀もお父さんお母さんのみでとりおこないました。

祖父母、末っ子は出席を拒否しました。

末っ子のお父さんも恥ずかしい事ですがこの一周忌をもって永代供養とし、曾祖父と戦死した息子さん6人とは墓を分離せざるを得ませんでした。

こんな悲しい亡くなり方なんてない…

曾祖母は何を求めていたのか?

あまりにも辛すぎる…と(涙)

零船ちゃんの妻は…

お父さんに脅迫され←だっこしないって。

んで両親は早くに病死で施設預けですよ(*`Д´)ノ!!!

グレてもおかしくない状態です

そうはならなかったです

なぜだかわかりますか?

お父さんを悲しませたくないからですよ

ワタシの病弱のせいでお父さん大好きな車にも乗れなかった…

だから今年叶えたんです

お父さんにワタシの大好きなスカイラインGTRのBNR32型に乗せてお盆にお母さん乗せて帰って来て

山形県で育ったお父さんですからね❤


今は零船ちゃんのスティングレーで妻のもとにいるはずです

日本自動車殿堂の方が設計主管のGTRでお帰りいただくようです

娘たちがだだちゃのおはぎいっぱい作っていたんだよな

お腹いっぱい食べてもらうんだから…って。


時代背景がそうさせてしまったのか?


戦は罪が重すぎる

許せないわです(*`Д´)ノ!!!



Posted by 零船ちゃん at 01:34│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
娘に辛くあたった曾祖母が許せない❗
    コメント(0)