2023年12月02日

じゃがいもはマチルダ、料理には伊佐美❗



こんにちは。

今頃末っ子含む娘たちは芋フライ食べているんかなぁ?

大好きな芋フライなので❗

鳴門金時、紅はるか、マチルダ、インカのめざめだろうな

穂蓮ちゃんや惇心じゅんなちゃん率いるキングシスターズも興味津々ですね


芋フライはじゃがいもでやるんですがインカのめざめとマチルダで争奪戦になります

大多数が芽室町のマチルダ派です

妻が釧路出身のイースタン北海道です、芽室町はそのグループです

かぼちゃなら栗マロンかダークホースか位になります☺

わが家はダークホースです、お汁粉できますからね

芋とかぼちゃだけは派閥になるわが家(涙)(泣)

零船ちゃんはインカのめざめです

マチルダは嫌いではないのですが甲乙つけがたいんです

ウエスタン北海道のきたかむいには見向きしない妻❗

北海道はデケェし東と西の争いがあるんやな

ウエスタン北海道には丹頂鶴はいないし❗

丹頂鶴は釧路の至宝❗

あの考え方にはついていけない

だから都会人は嫌

じゃがいもやかぼちゃで争うのがまだかわいいなぁ…って零船ちゃんは思います☺

イースタン北海道とウエスタン北海道、ともに同じ北海道なんだが…

零船ちゃんは丹頂鶴とまりも、幣舞橋でイースタン北海道に1票ですねぇ❗


同じカテゴリー(零船ちゃんの思い)の記事画像
デイズの白納車、新しい零船ちゃんの相棒です
8ニン姉妹でがんばります❗
惇心じゅんなちゃん遂にママへ昇格
かなとママ、寝相が悪い❗布団をはぐる悪い癖
のしっと母の日画像で誰が校内グランプリ?
作ってみたいお料理筆頭に芋煮❗汁物は大事
同じカテゴリー(零船ちゃんの思い)の記事
 デイズの白納車、新しい零船ちゃんの相棒です (2024-05-18 00:55)
 8ニン姉妹でがんばります❗ (2024-05-17 00:07)
 惇心じゅんなちゃん遂にママへ昇格 (2024-05-03 03:25)
 かなとママ、寝相が悪い❗布団をはぐる悪い癖 (2024-04-20 21:23)
 のしっと母の日画像で誰が校内グランプリ? (2024-04-19 15:10)
 作ってみたいお料理筆頭に芋煮❗汁物は大事 (2024-04-15 00:32)

Posted by 零船ちゃん at 15:41│Comments(0)零船ちゃんの思い
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
じゃがいもはマチルダ、料理には伊佐美❗
    コメント(0)